講談社 月刊コミックボンボン
 2006年3月号〜7月号 全5話

 行方不明になっていたお父さんがある日突然帰ってきた。
 実は魔界に迷い込んでいたという・・・。
 そして、お父さんの姿は魔物そのものに変わっていた。

 優しいお父さんが大好きだったサトルは驚愕、
 でも、ママは帰ってきてくれただけでうれしいって言うし
 おばあちゃんや妹のマイコは逞しくてカッコよくなったって言うし
 サトルは下品でワイルドになったお父さんを絶対認めたくない。
 だって台所でションベンはするし、おまわりさんとケンカもしちゃうし
 ヘビだって食べちゃうんだもん・・・。
 そんな魔物オヤジと息子のサトルの珍騒動が前半3話。

 後半2話は、急展開でハードな話しに・・・。
 魔界の扉が開き、魔界と人間界が融合してしまう。
 強敵ギダンも現れ、さあ魔物オヤジとサトルの運命は・・・。


 ←画像は魔物に変わったオヤジとサトル
 (新連載予告用に書いたものを加工)


★主な登場人物
●魔物オヤジ

本名はジュンイチロー。魔界に迷い込み、魔物になって帰ってきたお父さん。性格は下品で粗暴。
●ジュンイチロー

魔物オヤジが魔物になる前の姿。物静かで優しいお父さんだった。
●サトル

魔物になったお父さんに困りはてる小学生。後半は大変な事に・・・。
●マイコ

魔物になったお父さんが、とてもカッコイイらしい。無邪気な女の子。
●ママ

お父さんが魔物になっても変わらずに愛し続ける。優しくて素敵なお母さん。
●おばあちゃん

魔物になって帰ってきた息子を立派になったと喜ぶ。
●立花安兵衛

町の平和を守るおまわりさん。魔物オヤジには散々振り回される。独身。
●ギダン

魔界の実力者。魔物の群れを統率している。恐ろしい力の持ち主。
●ドレン

ギダン配下の兇悪な魔物。

こいつのせいでサトルが大変な事に。
●ワライ

魔界と人間界を結ぶ魔導孔が開いた事を魔物オヤジに告げる。


 ◎コミックス
 
 オンデマンド出版にてコミックパークから発売中。
 
 B.B.D(ビー・ビー・ディー)
 御童 カズヒコ
 1,260円(税込) 全1巻 
 ■ページ数:166P
 ■簡易製本・カバー無し・新装丁版 講談社


    作品リストに戻る

inserted by FC2 system