エース


ウル忍の作品紹介を作るのに、古い設定書やらコピーを引っ掻き回していたらこんなのが出てきた。
初期の設定ではエースは無宿人ではなく、侍にするつもりだったんだ。
ウル忍の連載開始前にある程度の登場キャラを円谷プロの担当さんに見せていたから、
もちろんエースも登場させるためにキャラ絵を描いていた。
佐々木小次郎みたいに長い刀を背中に背負ってる。
バカだけど腕は立つので、マンもセブンもたじたじとなる・・・みたいな事を考えていたんだと思う。
それがなんで無宿人で貧乏な、あんなキャラになっちゃったのか・・・。
実は、ウル忍の中でエースが好きだという女性ファンが意外と多い。うちの娘もその一人w
エースが侍で登場していたら、どうなっていたんだろう・・・。
オレも結局、貧乏で「お腹すいたでやんす〜」なエースが可愛くて大好きだから、
「貧乏な無宿人で行け」って漫画の神様が囁いてくれたんじゃないかと思いますw

ちなみにエースの実力・・・。
普段バカでも、本気になった時にウル忍の中で誰が一番強いのか。
オレの中ではマンとエースが互角で最強だと考えています。
セブンも右腕のしびれがなければ互角だったはずなんだけどね。
コウマ王編で、操られたエースとマンが戦った時に「エースを殺すしかねえのか・・・」と
マンがつぶやきますが、あれは本音で、マンもエースの真の実力を認めているということです。
普段バカでおちゃらけているやつほど本気になった時に強い・・・というのがオレの憧れで。
その点ではダイナもガイアも今一歩という感じですね。

ドラゴンボールの「天下一武闘会」みたいなものをウル忍でもやりたかったんだけどね。
ウル忍の登場人物の中でいったい誰が一番強いのか。
ボンボンでは「ウルトラマン超闘士激伝」という漫画が載っていたので、連載中はもちろん
超闘士激伝の連載後も「モノマネじゃん」と言われるのが怖くてできませんでした。
他にも本気になったゾフィーや冥府羅洲、笹平などがどんな戦いをするのか描いてみたかったです。
そのあたりのことが「コウマ王編」や「闇の陰陽五行編」での冥府羅洲、笹平の戦いぶりに
出たんじゃないかと思っています。




inserted by FC2 system