アグル

 アグルはコウマ王編でガイアと一緒に出そうかと思っていたんだ。
 青いウルトラマンは新鮮で、ひたいの形状なども滅茶苦茶カッコ良かったからね。
 デザイン的にも好きで、ガイアよりもカッコイイと思っていたのでぜひ使いたかったんだけどね。
 ラフスケッチも描いたのになぜウル忍に出さなかったんだろうかと・・・。
 いろいろ考えていたら思い出しました。
 ガイアのTV放送が始まったばかりで、アグルはいろいろ秘密もあるから
 使うのはしばらく待ってくれと円谷プロさんに言われて、結局タイミングを逸したのでした。
 (と、いう事だったように思うんだけどなあ・・・^^;)


ラフスケッチ その1

これはガイアのライバルにしようと思って描いたもの。
目がちょっとキツメなのが気に入っていました。


ラフスケッチ その2

こちらは、もろ悪役バージョン。
もしこれを採用していたらコウマ王編はまったく違ったものに
なったんじゃないかと思います。
これも結構気に入っていたんだけどね^^;
ガイアが大人っぽいね。
これじゃダイナと被りそうだと漫画ではもっと少年っぽくしました。



inserted by FC2 system