雑記帳 2008年12月


2008年12月28日 6:07:25  講談社のパーティーに行ってきた
講談社の年末パーティーに招待されて行ってきました。
招待状を見たら、正式名称は「男性コミック誌寄稿家交流会」って言うんだね。
毎年お呼ばれしてるのに正式名称きちんと知りませんでした^^;
仲間内では「年末の講談社のパーティー」って呼んでましたからw

夕方、地元組みのオレ、衣谷さん、松本さん、山吹さんと、衣谷さんのアシさん2人の合計6人で駅前集合、
景気付けにファミレスでビール中ジョッキを1杯ずつ飲んで出発w
いや、地元組みは飲み会の前は必ずこんな感じでして^^;
途中、電車のアクシデントがあり開始時刻より遅れて到着。
テーブルを確保できなかったので、配膳カウンターに料理を並べガード下の立ち飲み屋状態にw
そこにHXL仲間の作家さん達も集まってくれておおいに盛り上がりました。
松本レオさんや細雪さんとは初めてお会いできて嬉しかったです^^
また、旧ボンボン仲間の先生方とも久々にお会いできたのも嬉しかったなあ^^
それからmixiで知り合った「マジンガーエンジェル」の新名さんとも初めてお会いできて良かった。
mixiでは何度も会話していたものの、なかなかお会いするチャンスが無くてね。
奥様やお子さん達とも会えて嬉しかったです。お子さんお二人がまた可愛くってねえ^^

そのあと、マガジンZ・HXLだけでの2次会に参加。
ここで村枝さん発案のサプライズ!
ジエンド、アルクベイン、仮面ライダー1号との握手会&撮影会がありまして
初めてジエンド、アルクベインの実物を見て感激。
子供の頃のヒーローだった仮面ライダーとは一緒に写真を撮ってもらいました。
「あ、あの、写真一緒に撮ってもらっていいですか」なんて緊張して声掛けたんだけどね、
そのあと中のアクターがHXLで連載中の某氏だったと知りまして・・・。
「うあー、オレ緊張して敬語で喋ってたじゃーん」なんてね^^;
1次会は人数が多すぎてそちらではお会い出来なかった方や、
2次会から参加された方たちもいて旧交を暖めることができて良かったです。
またマガジンZで好きだった「ヒメガミ」の環さんとお話しできたのも嬉しかったなあ^^

で、そのあとたかしげさんに付いて行って3次会。
ここから人数もさらに減った上に、酔いも廻ってコアな飲み会に突入w
村枝さんや、キャラデザインの福地さんとかなり喋った感じがあるものの
いやあ、もう何を話したかも覚えておらず。失礼な事言ってたらゴメンナサイ^^;
たかしげさんの奥様がとても綺麗な方だったなあという記憶があるだけで^^;;
若手俳優の方とも知り合いになりましてね、「森陸 修、応援してるぞ〜!」ww

んで、始発が走り始める五時ごろ解散。
地元に向かう電車の改札口までみんなで来たものの、
「蕎麦が食いたい」と小腹の空いたオレが我侭言い出して・・・。
松本さんと二人で朝までやってる蕎麦屋にて4次会ww
その後電車に乗ったはいいものの、酔ってウトウトしてる二人は別な駅で降りちゃうという
ハプニングを挟みつつ、なんとか無事に地元に帰りました。
ハイハイ、もちろんその後は二日酔いで一日寝てましたwww

お会いした皆様、ほんとお疲れ様でした。
相変わらず酔ってヘロヘロのオレはいろいろ面倒おかけしたと思いますが、
皆さんありがとうございました。楽しい夜を過ごさせて頂きました^^

1次会からずーっと一緒だった高田さん、パシリやらせちゃったようでゴメンネぇ^^;;

さあ、次は年末ギリギリに地元の忘年会だなあw

2008年12月24日 5:03:25 年賀状・・・

みんな、年賀状書いた?
書かなきゃなーと思いつつ、なかなか進まず。
ようやく年賀状用のイラスト完成。
上の娘なんかパソコンバリバリ使ってさ、なんかすげーカッコイイの作ってるんだけどね。
オレなんかパソコンもフォトショもほとんどダメダメだからさあ・・・。
あとはまあ適当にナニするだけだなあ^^;

久々にサイトのTOP絵を更新。ゆるい感じがいいでしょw
ある人に送ったFAXの絵がいい感じだったので色をつけてみました。
上の山田もその時のものに色付けしたもの。
題して「冬バージョンの山田」ww

オレ、原稿にきちんと描くより、そのへんの紙に下書き無しで殴り書きしたほうが
味のある絵を描くんじゃないか・・・と。

そうそう「どうぶつの森」、やっと地下室が出来たよ。


2008年12月23日 6:26:47 HXLのコミックス新刊が届いた。

編集部から松原先生の「DARK QUEEN」A が届きました。
なんと「ウサ探 海を渡る」というオマケ短編5Pが載ってます!
松原さんのファンは、雫や殺人(あやと)、白鷺さん、プロスクリなどの話のオマケが見たいはずだと思うのだが・・・。
何やってんだ松原さん^^;
松原さんとは五月のHXL三崎合宿でお会いして、その後HXL応援ブログでいろいろと遊んでもらっていたけれど・・・。
いや、ウサ探を気に入ってくれてるという話しはブログの書き込みや、編集さんを通して聞いていたんですけどね。
ここまでやっちゃうとはw
ウサ探の連載が終わった後に、こういったウサ探露出はかなり嬉しいです。 ありがとうございま〜す^^
松原さん、ここ見てるかな? メールなり、掲示板なりでレス頂けたら嬉しいのですが。
忘年会はいらっしゃるのでしょうか。会ってお礼が言いたいですねえ。

「DARK QUEEN」A、とても面白かったです。
オレは貧乳の白鷺さん贔屓でしたが(w) まとめて読むと雫にも惚れちゃいますねえ^^
ネタバレになってもナニですので多くは書けませんが、父性が働くのか切ない気持ちの女性にはグッときちゃいます。

そうそう、このあと1月配信のHXLでも、あの先生やらこの先生やらの漫画でウサ探が登場します。
これまたいい感じで出演してますので、皆さん乞うご期待!
ウサ探ぐらいオレも愛されたいなあと思ったり・・・w


2008年12月21日 5:38:34 うーむ・・・
ここのところ何も更新出来ずで^^;
サイトの更新、ここまで間が開いたのは初めてかな。
いろいろ頭を悩ませているもので、時間はあっても心がついて行かず。
年末はどこも忙しいので新しい企画もストップ状態。

先日誕生日を向かえ、またひとつ歳をとってしまった。
経験豊富になるのはいいけれど、肉体的に歳をとるのはイヤだねえ^^;
どんどん無理が利かなくなって来る。

バースディーカードやメールをくれた方々ありがとうございます。
少しずつ返信していますので^^


2008年12月6日 5:41:37  もう12月だね。

あっという間に12月かあ。
月日が過ぎるのが早く感じるのは歳のせいでしょうか。
今月はまたひとつ歳を取るし・・・イヤだねえ^^;

昨夜はK薗君と新しい漫画の企画の打ち合わせ。
なかなかいい感触で良かったです。
やっと方向性も見え出して、主人公のキャラもずいぶん立ってきたし
あとは脇役をしっかり固めていかないとなあ。
ついついビールをジョッキで3杯飲んじゃいましたw

画像はまた「どうぶつの森」から。
中央のホッケーマスクを付けてる怪しい男がオレのキャラですw
いや〜、「どうぶつの森」面白いわ。
やっとイトウ(魚)も釣れたし^^




inserted by FC2 system