雑記帳 2010年9月


2010年9月29日 6:52:21 尖閣諸島・・・
あまり政治的なことは書きたくないのだが、尖閣諸島に関するニュースを見ていて
マジで腹が立ってしょうがない。
管内閣の安易な考えでの船長釈放により、中国はさらに図に乗ってきている。
日本政府としては世界にアピールするためにも、歴史的事実を踏まえた領有権を訴え
もっと毅然とした態度を取るべきじゃないのか。

今回の事で民主党を攻撃している自民党もバカじゃねえかと思う。
自民党政権が続いていた間に、教科書問題、靖国参拝などで散々中国に配慮した結果、
外交的に中国になめられる原因を作ってきたのは自民党じゃないのか?
それでよく民主党を責められるもんだよなあ。
その頃から毅然とした態度で中国と付き合ってきていたら今回の事はないんじゃないのか。

マスコミもマスコミで、「中国政府の発言は中国国内向けのアピールだ」なんて
放送しているけれど、日本がここまでなめられている事への怒りはないのか。
尖閣諸島は歴史的に日本のものだという事を広めていかないと、
若い人などは「えー、中国のものだったら返せばいいのに」なんて思うぞ。

中国人が今回の事で、日本の国旗を破いたり燃やしたりする映像を、マスコミは
だらだら垂れ流ししているが、それを見ているオレはほんと悔しくて・・・。
自分の両親や祖父母が辱められてるような、とても悔しい気持ちになる。

北方領土もそうだ。火事場泥棒的な、どさくさでソ連に持っていかれてそのまま。
日本が国連の常任理事国になれないのもそう。
戦後何十年経ったとか言っているが、結局第二次世界大戦の敗戦国日本は
いまだにその地位を認めてもらえない。
中国、韓国、北朝鮮、ロシア、アメリカとの外交的な付き合いも、なんだかんだ言って
敗戦国と言う事で言われるまま黙って聞いてるだけしかないのか・・・。

鯨だって食わせろよバカヤロー! 鰯だって取れなくなってきてんだぞ。
さらにマグロも漁獲量制限されるって・・・。
ああ、負けた国はずーっと負け犬のままなのかねえ。


いやあ、風邪引いたみたいで。もう鼻がグズグズ。
急に寒くなったからねえ。
頭も重いし、なんかもうグダグダ。

2010年9月21日 7:40:40 久々にHXL関連ページを更新

いやあ、そのうちそのうちと思っていて、なかなか更新できなかった
HXL関連のページを更新した。
まずはHXL公式同人誌「AFTER MISSION」02、03の記事の更新。
そして・・・、
村枝さんの「ジエンド」に出てくる猫娘・千練が主人公のオリジナルストーリー。
原作:新井リュウジさんのラジオドラマ、「ニードルアイ」の第1話〜第3話収録の
DVD発売中のお知らせ。

本来ならHXL第1期から漫画で連載予定だった「ニードルアイ」なんだけど、
いろんな事情もあり今年からWEBラジオでの連載ドラマとなった。
三崎合宿で初めて新井先生とお会いして、熱く千練の物語を聞かされて以来、
大の千練ファンのオレとしては一押しです。

切なく悲しい千練の物語、ぜひ皆さんも追いかけてください^^
DVDの紹介はこちら→
「ニードルアイ」のラジオドラマが無料で聴ける「HXLアワー」はこちら→

2010年9月18日 6:47:46 バーボンのソーダ割り

朝、寝る前に寝酒を飲んでる。
いつものようにバーボンのソーダ割り。
本当はロックで飲みたいのだが、そうすると起きた後も酒が残るからね。
水割りにしちゃうとなんか味気ないのでソーダ割り。
グラスは以前JIM BEAMを買った時にもれなく付いてきたハイボール用のグラス。
大きさも手ごろでいい感じなので割れた時のためにまとめ買いして3個あるw
中身はJIM BEAMじゃなく、近所の安売りの店で買ったEarly Timesなんだけどね。
1〜2杯飲んで寝ちゃえばいいのだが、気分が良かったり、逆に悩んでいたりすると
ついつい飲みすぎて昼頃まで飲んでしまったり^^;
まあ、ただの飲兵衛ですよw
昔は酒飲めなかったんだけどねえ。

そうそう、ソーダ割りはあまりマドラーでカチャカチャ掻き混ぜちゃダメ。
せっかくの炭酸が抜けちゃうからね。
マドラーでかる〜くステア(混ぜる)する感じが美味しく飲めるらしい。
ただ、オレは前の日に残った炭酸水をまた使ったりしてるからねえ^^;;

2010年9月14日 5:52:29 手首の痛み
先日、五十肩で肩や二の腕、手首が痛いと書いたが・・・。
肩や二の腕は五十肩だろうけど、手首はマリオギャラクシー2のせいなんじゃないかと娘のツッコミが入り。
確かにスピンさせる時など、むきになってコントローラーを振ってたから、あながち否定もできず。
マリオギャラクシー2はスター120個、グリーンスター120個、合わせて240個集めて
最後のギャラクシー「チャンピオンシップ」を出し、「さいごの腕試し」はクリア。
残すは「マスターオブギャラクシー」だけだったんだけど、手首が痛いのであきらめるしかないなあ^^;
いや、ライフ1なので1回でもミスしたらダメという上に、超難しい面で「なんだよこれりゃあ!」だから
あきらめるわけじゃ・・・決して無い・・・ぞ。
手首が痛いからちょっと休ませないとねえ、仕事にも差し支えるしw

でも、10月にはWii版の「スーパーマリオコレクション」が発売されるらしい。
「昔のマリオやりてえ」とか思ってたから、またやっちゃうんだろうなあ・・・。
でも昔のマリオはスピンとかしないし、痛くなるのも親指だけだから大丈夫だよねw
ラストで戦車みたいなのが迫ってくるのを乗り越えて進むのはスーパーマリオブラザース3だったっけ?
あれはかなり苦労してクリアしたんだよなあ・・・。
当時マンションの下の階に住んでた小学生兄弟が遊びに来て、いとも簡単にクリアした時はビックリしたけどね。
もうそのあたりからオレの反射神経とか鈍くなっていたのかなあ・・・。

下の階に住んでた、当時小学生だったI君、H君兄弟。
まだ小さかったうちの娘の面倒なんかみてよく遊んでくれていたよね。
あの頃はマンション内に住んでる子供たちが、年齢差関係なく駐車場などでみんなで遊んでた。
最近はそーゆう光景もまったく見ないからね、まだまだいい時代だったんだよなあ。
I君、H君が年上で、年下の子供たちの面倒を見て遊んでくれていたんだよね。
その当時は、ほんとありがとね〜^^

2010年9月12日 6:30:12 痛いよお・・・
実は少し前から右肩が痛くてね。
腕を動かした角度によっては全身の力が抜けるような痛みが走る。
うーん、いわゆる五十肩ってやつだ。まだ四十代なのにねえ(T-T)
普段の生活ではTシャツや普通のシャツを着たり脱いだりする時や、
イスに座っていて後ろのものを取ろうと体をひねって腕を伸ばした時などにかなり痛む。
大変なのは寝てる時なんだよね。
痛くない体勢で寝るのだが、寝返りを打った瞬間に激痛で目が覚める^^;
最近は自然に肩を庇った動きになってるせいなのか、
二の腕や手首も筋が攣ったような感じで痛くなってきてる。
五十肩は医者に行ってもしょうが無さそうだし、治癒まで時間が掛かるみたいだし。
しばらくは痛みと付き合っていかなきゃならなさそうだなあ・・・。

これ、五十肩とかじゃなくて、別の怖い病気だったらどうしよう。
ある日突然、右腕がポロンと落ちちゃったりしてねw


先日拍手のコメントで、「あるサッカー選手〜出身校とウィキで辿ってたら
このサイトに辿りつきました。頑張ってください。」なんてコメントをもらった。
「へー」とか思ってウィキで検索したら、出身校のページにオレの名前も載ってるのね。
これは初めて知ったなあ。
主な卒業生はサッカー選手の名前が多かったけれど、サッカーはよくわからなくて^^;
ビックリしたのが漫才師「Wけんじ」の宮城けんじさんが、ずいぶん前の卒業生で先輩だった事。
「Wけんじ」は子供の頃よくTVで見てたからねえ。
ああ〜、先輩だったんだあ・・・なんて。
さらにビックリしたのが、宮城けんじさんの誕生日が12月17日でオレと一緒だった事。
「ひゃあ!」とか思っちゃったw
HN仙台在住さん、コメントもらわなければこれって気付かなかったよお。
コメントありがとうございまーす^^


inserted by FC2 system