第01話 ニトロ登場〜顔の無い村

宇宙は謎の組織クラスターの前のあやつるモンスター、ジュエルビーストの猛威の前に破滅へと向かっていた。そこでSFP(宇宙連邦警察)長官桜田門・D・剛志郎は、宇宙特A監獄ファイアボールに収監されていた謎の少年ニトロに、釈放を条件にビースト退治を要請する。ニトロは「監獄で昼寝しているよりは面白そうじゃん」と、長官の用意した宇宙船で飛び立つ。

元々マジメにやろうなんて思っていないニトロはこのまま逃げようとするが、宇宙船の中にはニトロを監視するために作られたヒューマノイドぐりんがこっそり乗っていた。
宇宙船の中でぐりぐりレーザーを乱射するぐりん・・・。宇宙船は航行不能になり、とある星に墜落してしまう。

お腹が空いたニトロとぐりんは村を見つけ食べ物を分けてもらおうとするが、なんと村人全員が顔の無いのっぺらぼうだった。村人はジュエルビーストに顔を奪われ支配されていたのだ。怒ったニトロとぐりんはビーストのいる村はずれの教会へ向かう。
そこで二人が見たものは、壁一面に貼られた村人の顔、顔、顔!
強敵ジュエルビースト「ディ・ギュラン」の前に、ぐりんは顔を奪われニトロも苦戦するが、最後はニトロ必殺のパワーストライカーが炸裂。無事、村人達の顔を取り戻す事が出来たのであった。



監獄内で所長相手に大暴れのニトロ



顔を奪われた村人達



ジュエルビースト「ディ・ギュラン」



パワーストライカー炸裂!!



第01話 扉


第00話に戻る

第02話へ


inserted by FC2 system